ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セロトニン大量死

いい感じで続けてきた座禅の途中でものすごく精神ショックな事がおこり、せっかく育てたセロトニンが大量死してしまいました。

頭痛・不眠・下痢・胃痛が一気に襲ってきてしまったのです(悲)
今までの座禅が無駄になったのではないか?と思うととっても悲しい。
アドレナリンがいっぱい出てしまったので、また一からやり直しになっちゃうのかしら???と心配しています。
まだ1ヶ月と3週間なのでこれからはもっと強いストレスに耐えれるようにそのうちなるよね!?といい聞かせて頑張ろう。
でもショック期間中の座禅では吸うという行為が上手くできなくなってしまいました。
それで、日中も息切れ感というか浅い呼吸を数多くしている感じでした。
やはりストレスと呼吸は密接しているのですね。
  1. 2006/06/29(木) 15:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダメダメモーツァルト!

昨日はレッスン日でした。
モーツァルト6番の1楽章はもうそろそろ打ち切りだろうと勝手に想像していましたが、!!
打ち切りにも出来る状態じゃないみたいでまだまだ続きます。
アル意味ヨカッタ!
もっと頑張ろう(^^)

あまりに不出来なので落ち込みも大きいけど、もっとキレイに弾きたいという気持ちはたくさんあるんだもの。
  1. 2006/06/20(火) 11:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネットショッピング

前から欲しいと思っていたジーンズを折り返したやつをついに
買いました(クロップドっていうの?)
ネットで服を買ったのは初めてです。
値段も安かったので心配しましたが、まぁ許容範囲ないのモノでした。
ですが、見栄をはって小さめのサイズを買ったのでちょっとシェイプアップしないといけないかも???
最近計った体脂肪が標準を越えて26.4%だったのです。

せっかく買ったこのパンツキレイに履きたいしなぁ・・・。
ラインストーン付き すそ折り返しクロップドパンツ(61,64)3色
  1. 2006/06/19(月) 13:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に録音してみました

昨日、モーツァルト6番1楽章を始めて録音してみました。
ミスも相変わらず多々。テンポもちょっとおかしな感じのとこはありますけどこれが限界です。
録音なんて絶対しないつもりだったけど、なぜかここ2,3日で自分の中だけで分かる変化があったので録音してみました(^^)
恥ずかしいので密かにUPしております。
こんな出来でもかなり辛い毎日でした。
来週のレッスンで一旦終わることになりそうなので。

  1. 2006/06/16(金) 13:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座禅1ヶ月が経過して。。。

座禅を始めて1ヶ月が経過しました。
私の脳内変化は目に見える効果はまだありません。
なんと始めてから、体調がさらに悪くなった期間があったのですが、ようやくおさまってきました。

まだ、やっぱり人が相変わらず怖いです。(これに対しての効果が欲しいんですよね)
でも、あと2ヶ月は続けるつもりです!
あ、座禅の効果なのかわからないけど平熱がいつも35度台だったのが
36度台になりました。
1度あがったのですが、これは私にとって微熱だったらどうしよう???しんどくないので低体温脱出ということでよいのかな??

とにかく私の得体の知れない恐怖心が少しでもマシになりますように。。。
  1. 2006/06/14(水) 16:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モーツァルトソナタK5451楽章

今やっている曲です。
ソナチネアルバムでいうと14番でしょうか。。。
この曲、よく耳にする曲だし、譜読みも簡単だったんです。
なのに、すごーーーーーーく難しい。
今の私にゃとうてい無理!!
レッスンでもすごく注意が多いのです。全小節じゃないかと思うぐらい。
なのでピアノ停滞期まっしぐらになってしまった原因は多分この曲です!


苦しい~。モーツァルトは難しいって言われる意味がやっと分かりました。
そろそろ立ち上がらないと・・・!
  1. 2006/06/09(金) 09:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッスン時間の変更

昨日はピアノのレッスン日でした。
いつも通り、7時に先生宅に伺ったのですが、私がレッスン室に入ってすぐ、中学生の女の子が入ってきました。
それで待つこと5分・・・先生が入って来られて、私のレッスン開始となったわけですが、その時に高校生の女の子も入ってきました。
私はいつも一番最後で誰もいない状態でのレッスンだったので、2人待機されたままのレッスンはあまり落ち着きませんでした。
しかも、かなりたくさん注意されたので(ほとんど?)ちょっと恥ずかしかった(汗)
私のレッスンが終わると先生が『内田さん次回からレッスン時間6時半に変更していだけないかしら?』『彼女たち(学生2人)が進級して時間が重なっちゃったの~』とおっしゃいました。

これからは私が1番初めにレッスンすることになりそうで、後半には人が来て待っているという状態になりそうです。。。
何か緊張。。。
  1. 2006/06/06(火) 10:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セルちゃん

それはもうしばらく前。
なぜか、後ろ姿を鏡に映してみたある日のことです。
私のお尻と足の境めに、とってもみにくいぼこぼこの人面ソのような
ものがうごめいていました。(汚なー)

そうです、噂に聞く『セルライト』です。
あれって肉を寄せた時にできるものだと思っていたのに、何もしていないただの起立状態で出現していたのですっ(汗)

おしりには肉割れ線みたいなひび割れがある事は前からしっていたのですが、セルちゃんまでいたなんて知りませんでした。

それ以来あるある大辞典でやっていたセルライトマッサージを軽く毎晩していますが全然消えてくれそうにありません。

いろんなとこの老化・劣化にもう生産が追いつきません~っ。あひゃー。
  1. 2006/06/02(金) 14:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

