ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって充実?

以前のヒマヒマOLから脱皮して毎日時間が過ぎるのが早いです。
いままでダラダラ~っと過ごしすぎていたせいでとってもめんどくさがりになっていました。
が、何か今のリズムって脳にはもしやいいのかも?と思えてきました。
いつもみたいにあくびもあんまりでないし。私は集中力があんまりないのでちょっとでも増すといいなぁ。なんて・・・。

理解力がないので人の倍かかるタイプだけど、自分のペースで頑張るのがいいのですよね。
仕事中じつは今までネットし放題だったのだけど、本来あるべき状態になってきました(^・^)

  1. 2006/07/26(水) 21:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白い音。

今日、調律の方がこられて無事調律が済みました。
調律を終えた後で少しお話したのですが、何でもウチのブラザーピアノは音が固くて、おもしろい音だそうな。
おもしろい音?ってどんな音じゃ?(笑)
昔のカワイのピアノに比べたら良いですよ。とおっしゃってましたが、何か不思議な気分。
ついでなので「うちのピアノって鍵盤は軽い方ですか?」と聞いてみた。
(これ聞きたかった)
そしたら「いいえ、鍵盤は軽くありませんしっかりした感じです」との事。
良かった~♪軽いピアノなんじゃないかといっつも思っていたので。
レッスンのピアノに比べると軽いからなぁ。。。
いい音になったピアノをさっそく1時間ほど堪能してから、食事に出かけていったのでありました。
  1. 2006/07/22(土) 21:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調律

明日1年ぶりのピアノの調律です。
もう1年たったのか~早いなぁという感じ。
ピアノ習い始めてちょうど2年半です。
ピアノの音が狂っていても全然分からないのですが・・・。w


ピアノのテクニックはあともう少しでテクニック的な練習に入ります。
たのしみー。音階も出てきます。
今、モーツァルトのソナタをやっているのですが、シューベルトのセレナーデをやりたい気持ちでいっぱいなのを押さえています。

  1. 2006/07/21(金) 21:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり削除

今日一度はブログを書いたのだけど内容を後々読み返して削除しました。
やっぱりもっといい日記書きたい。

久々にピアノの進行状況を。
モーツァルト今、1楽章、2楽章3楽章全部やってます。1楽章がもう全然合格もらえません。
音階が本当に苦手です。
そんな合間にピアノピースを久々に買いました。
シューベルトの「セレナーデ」ランクはBでした。
これは今見てる夏の香りっていうあんまり面白くない韓国ドラマの主題化みたいになってるのですけど、とっても素敵な曲なんですー。
こそ練出来ないタイプなのでいずれレッスンで見てもらいたいなぁと思っています。
  1. 2006/07/20(木) 21:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭が・・・。

最近、会社の人員削減で人が減ることになり、
仕事の引継ぎでヒマヒマ呑気OLから急がしOLになることになってしまいました。
お馬鹿な頭にいっきに詰め込んでいるので、家に帰ってピアノを弾くときの集中力が全然ないのです。
なのでちょっとサボり気味になっています。
モーツァルトは1楽章まだやっています。1,2楽章同時進行中。
とりあえず、しばらくバタバタ頭になっています。
がんばらねば!
  1. 2006/07/07(金) 21:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

