ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツェルニー初レッスン

月曜日、ツェルニーの初めてのレッスンでした。
その前のソナタで、すでにたくさん前回と同じことを注意されていて、凹み気味でした。
何度も同じ事を注意されて、自分の不甲斐なさにイヤになってしまうんですよね。注意は本当にありがたいし、感謝しているんです。
最近、自分的に目に見えて上達の変化もないので、ピアノ含め、このサイトへのモチベーションもかなり下がっていました。
練習は相変わらずやってはいるんですが、ピアノ習いだして1年目のような勢いがもうないんですよね。
お友達のサイトにも長い間遊びに行ってないし。

でもこれは仕方の無いことなのかも、長年付き合った恋人のようになるのは自然の流れなのかも知れないなぁ。

話を本題に戻して、ツェルニーですが、私舐めてました。
ぱっと楽譜を見てツェルニー1番簡単そう、とか思ったものの。

レッスンは、指が浮いてる!右手左手のバランス、たくさん注意をうけました。
つまらない演奏にしてはいけないなどなど・・・。
私の悪い癖もたくさん。

私せっかくいろいろ教えてもらっているのに、すぐに治せないが最近本当にハガユイです。

なんで毎週同じこと言われているんだろう・・・と。

人より飲み込みの悪いのは承知の上なんだから、もっとマイペースで!と心がけてはいるんですが。

これから、ツェルニーとソナタアルバムで定期的に弱っていくのだろうけど、
ちょっとづつ上達を実感できるようになりたい!!
  1. 2006/12/20(水) 00:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心機一転

とうとう、次回よりツェルニー30番を開始することになりました。

まずは1番、1ページのみ(^_^)
「これからツェルニーは量より質でいきます」
とのこと。

心機一転がんばれそう。

そうそう、ツェルニーになってレッスン料がUPすることに。
その分もっとがんばらねば!!
  1. 2006/12/12(火) 12:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

便秘の原因はキミか?

最近どうも便秘がち。

毎日、けっこう快調だったのに、ここ数週間お腹が張るし、出るものもでない。

口の周りには吹き出物もぽつぽつ・・・。


この現象、同じ時期にフラコラを飲みだした妹も全く同じ。


普段、吹き出物がめったにでない妹が「最近、ずっとニキビが口の周りにとかに出来る~」
と言っていた。


フラコラのせい?

始めは、ちょっと疑ったけど、ずっと飲んでいました。


でも、本当に便秘がひどくなってきたので決定的かも。

先日、友達にフラコラを1本あげたんです。
「効き目あったら教えてね~」って言ってたら、今日メールが来ました。



「何かお腹がゴロゴロする・・・」



やっぱり!!犯人はフラコラだったんだ。。。


この先便秘が酷くなるようなら、他のコラーゲンに変更しないとなぁ。。。


あのドロドロのドリンク、確かに便が固まりそうな気もする。。。


ちょうど2ちゃんねるの美容サイトでフラコラに付いてこんな発言を見つけてしまいました。



フラコラのアフィリエイト目的のブローカーがゴロゴロ渦巻いている

だから過大評価が多い・・・


調べてみると、確かにフラコラのアフィリエイトの率って確かに他の商品よりも高い、、
15%もある。。。


確かに絶賛している人が多いけど、コレ目的だったのなら、まんまとはまっちゃったなぁ。。。


うーん、早くひどい便秘が治ってほしいです。


  1. 2006/12/08(金) 22:12:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黒いファンデーション

先日注文したアクアヴィーナスのリキッドがもう届きました。

それが思っていたより色が黒くて、オークルじゃなくて、ベージュを注文すれば
良かったぁ・・・と思いました。

なんせ私には高価な商品なので。

お勧めしてくださった方はベージュを使われていたみたいで、私もベージュにすればよかったなぁ。

fande.jpg



そうそう、このファンデーションの配達のことでちょっと腹立たしいことが!

私は、仕事から帰って来るのが夕方なので、配達を18時~20時の時間指定でお店に
お願いしてたんですよ。

お店の方も希望通り、ちゃんと時間指定で発送してくださってたのに!!

運送会社、日○のペリカ○便がすっごくいい加減だったのですよ~。

私の帰宅していない4時ににウチに、「荷物の配達に今から行きます」
と、時間指定してある事への断りもなく、代引きである事の断りもなく電話してきたそう。


母には荷物が来ることも言ってなかったし、代金も渡してなかったんですよ。

でも母は今から病院行くとこだったけど、とりあえず受けとっておこうと
待っていたらしいんです。


それが!!待てども、待てども来ず、結局1時間半後の5時半に来たそう!

そのおかげで病院に行く時間も大幅に遅れて予定が狂ってしまったんです。


何が腹が立つって家族に迷惑をかけてしまったことです。

何の為に時間指定にしてると思ってるのよ!

しかも、すみませんの一言も無かったらしい。

ペリカ○便はけっこういい加減だから私は好きじゃなかったけど、ますます嫌いになりました!
  1. 2006/12/06(水) 23:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頭脳パンをご存知?

ワタクシ、毎朝いろんなパンを食べております。



ひっさびさにすごーい おいしいパン発見!!

別に変わったパッケージでもなく、ありきたりな形のパンだったのに。

そのパンの商品名は頭脳パン

ふっかふっかのパンの中にただ、マーガリンとイチゴジャムが入ってるだけなのに。

素朴な味なのになぜかすごーーくおいしかった!

でも変な名前~(笑)



もし、スーパーで見かけたらフジパンの頭脳パン1度食べてみてください(^^♪
  1. 2006/12/05(火) 16:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美容話(笑)ピアノネタがありましぇん・・・。

以前から顔に、吹き出物、ちっちゃいぷつぷつ、ザラザラが多かった私。

かつて、色白だった肌も気がつけば土色に・・・。


くすみという言葉を完全に意識しだしました。
先日試したキュレルのリキッドファンデはオイリー肌の私にはあわなかったので、

私の憧れている肌のとってもキレイな主婦の方のブログで教えていただいた
ファンデーションをついに試してみることにしました。


なんでも鉱物油というものが入っていないそのファンデーション・・・。



ノーケミカル・オイルフリー」というそのファンデは肌に優しく、負担が少ないとのこと。

しかし、鉱物油というものが入っていないせいでで使用感は鉱物油入りのものより
劣るとのこと。



鉱物油って何だ?と私も思ったのですが、どうやらソレは肌のクスミの原因になるらしい。


今までカバー力バッチリの鉱物油入りを使っていたから、ちょっと怖いけど試してみます。

値段もいつもの3倍くらいするんですよねぇ・・・(汗)



でもクスミ、炎症が改善されたら嬉しい。



(アクアヴィーナス/SPACE)

  1. 2006/12/04(月) 16:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

