ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンビニ ~年齢ボタン~

今朝久々にコンビニに寄りました。
お弁当を持ってくるのを忘れたことに通勤途中で気づいたのです。

店内に人は多少いたものの、レジには人がゼロ。
ラッキーと思い、カップラーメンを一つ手に取りレジに滑り込む私。
『138円です』と40代定員さんに言われ、お金を出した時に、ふと思い出してしまった。
コンビニには年齢ボタンがあって店員が客の年齢を打ち込んでいることを!
店員さんの指をじーっと凝視していると、30~49歳ボタンをしっかり押されてしまいました。
まぁ正解なんですが。
うーん。多めにみて29ボタン(上から3番目のボタン)押してくれよぉ(笑)
微妙な女心でした。

年齢ボタンは縦に5つづつ青と赤のボタン(色は性別)が並んでいるんですが、上から3つ目までは20代以下のボタンです。
4つ目からは30代以上なのです(笑)
  1. 2005/12/08(木) 11:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<レッスン日!!ハイドン | ホーム | ハイドンのソナタ>>

コメント

リサーチ

うちださんこんばんは(^^)
ショパン・ワルツ無事終了し、いよいよソナタアルバムですね。
ソナタアルバムはいわゆる古典の親しみやすい曲ばかりなので、演奏up楽しみに待ってま~す♪

ところで、コンビニのレジに年齢ボタンがあるのを初めて知りました。
そうやって客層(購買層)をリサーチしてるんだ?

今後、コンビニで買い物するとき確認してみようかな!
でも50歳~のボタンを押されたらショック!!
見ない方が身のためか?!(^^;;)
  1. 2005/12/08(木) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. もつ弁 #j1sCWQ2o
  4. [ 編集]

もつ弁さんへ
いよいよソナタです。うちの母が練習しているのを聴いていて『小学生の子が弾く曲みたいね』って言ってました(笑)

そうそうコンビニボタンはね、お金を払って店員さんが最後に押すボタンをチェックしてみてください。
そのボタンを押さないとレジが開かないので、必ず押しますw
見たらちょっと落ち込むので忘れているときは忘れた方がいいかも?
  1. 2005/12/09(金) 15:27:45 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

ワルツお疲れさま!
ソナタ楽しく取り組んでるみたいで良かったです。
うっちーさん、見た目もしっかり30代になってきたようね、、、わたしはこの前、26歳のコに「年下かと思った」と言われたよ(自慢)。でも、大人っぽさがゼロってことかなぁ。
あ、でも、42歳の人に「35くらい?」って言われたこともあるよ。微妙だねぇ。。

コメントありがとね、特に何もないです。ただ、ほんとに時間が欲しい時で。PC週1しか立ち上げなくなったから。
ブログのコメント書く時間にすら気を使ってしまうので、しばらく非公開にしますね。

また始めたら仲良くしてね。
  1. 2005/12/10(土) 08:16:05 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

えぇ~!そんなことしてるの!?

知らなかった~、どこのコンビニでも、やってるのかな??

>来週は雪降らないといいのになぁ。それだけが心配だよ(-_-;)

ほんとだよね、、それがわたしも怖い。。。

>まいこちゃんもうち来て寒がるかも?

あ、まいこ、服持参で行くよ!(笑)

>スナック菓子いっぱい買ってこよ~(^^♪(貧乏臭いお菓子でごめんね)

きゃ~!ありがとう!
わたしもなんか持ってくね~!
月光とかいろいろぜんぜん練習できてないです(汗)。
  1. 2005/12/10(土) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. まい #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

ゆんさんへ

見た目しっかり30代突入だぁ(笑)
ゆんさんは若く見えるんだね、うらやましいなぁ。いつまでも若くいたいよね。

今はゆんさんは時間に追われているのかな?
そういう時はやっぱり一休みも必要だね。
またブログ復活の際には連絡してちょうだいね!私も最近いろいろバタバタです。


まいちゃんへ

まいちゃん、どこのコンビニでもやっていますよ~(笑)そのボタン押さないとレジ開かないもん。

そうそう、まいちゃんお願いだから何も持ってこなくていいよ~!!交通費だってかかるのに気を使わないでよねぇ!
えっとお昼ごはんは私カレーを作ろうと思ってるの、料理苦手だからカレーなんだけど、食べてね♪うふふ^-^
  1. 2005/12/11(日) 18:16:09 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hetappi.blog5.fc2.com/tb.php/18-3668e4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

