ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノストレス!?

今日、ピアノの部屋が使えなくてピアノの練習ができなかった。
私は用事がある時と、特別気分がのらないとき以外で練習をさぼったことがないので、生活の1部になっているピアノを練習をしなかった今日、変なストレスを感じてしまいました(笑)
何か、消化不良というか・・・。しまいにはテーブルを指でたたいていました。
これから正月休みでほとんどピアノの練習ができなくなると思うので、変な焦りがあったのかも知れません。別に音大生でもないのにおかしい・・・。
あー。1週間近く練習しない年末年始の間がこわい(笑)
やらないとストレスだなんて・・・。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/27(火) 00:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピアノストレス2 | ホーム | 大雪>>

コメント

ゆく年来る年に書いて下さってありがとうございます!来年はソナタ♪ですね。ソナチネな私はソナタが憧れ~!!!どこまで進めるかなあ。。。
あ、でもたしかソナタの1番はソナチネにもあるんでした??よね。
私はインベンションとソナチネとツェルニーを1曲づつ交互にやっているので進むのに3倍時間がかかります(ノ; ̄◇ ̄)ノでも、ツェルニー30が終わっても40番楽しくなさそうだし(笑)、インベンションは2声でもひぃひぃなのに3声になったら弾けないし~なのでソナチネを重点的に進めて速くソナタにいきたい!!って密かに作戦をたててます(笑)ソナタも弾けないかもだけど(* ̄□ ̄*;)

ピアノ弾けない日のストレスってわかります~。
毎日、どうやったら弾く時間が確保できるのか~どうやったら家事が手抜きできるか~ばかり考えています(笑)
  1. 2005/12/28(水) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. KYURI #-
  4. [ 編集]

KYURIさんへ

ゆく年くる年掲示板楽しかったです~(^・^)
KYURIさんはバッハ、ソナチネ、ツェルニーを交互にされてたんですね!私全曲同時進行だと思っててKYURIさんて神の域!?って思っていたのです~(笑)
私は日ごろのストレスや憂鬱をピアノの力を借りて発散しているんです。
なのではけ口が無くなると大変です~っ。
もうピアノを辞めたら自分がどうなるのか本当怖いので結婚しても絶対やめたくないよ~。
KYURIさんは家事育児仕事ピアノと本当に時間をやりくりしないと出来ないですよね!
すばらしーです。
  1. 2005/12/28(水) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hetappi.blog5.fc2.com/tb.php/24-f3e98c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

