ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殻をやぶろう!

土曜日、私と彼氏と彼氏の会社の同僚夫婦2組で食事会をしました。
私はこういう付き合いに今までほとんど参加せず、彼氏には申し訳ないと心の奥で思っていました。
今回も彼氏が会社の同僚に誘われたとき、私に聞くまでもなく断ってくれていました。(一人で行くつもりだった)
話の流れでそういう話があったことを知ったのですが。
今回本当に清水の舞台から飛び降りるつもりで参加してみることにしたのです、
前の晩にいきなり参加を決めたわけですが、もう自分の中では一大事なのでかなり情緒不安定イッパイイッパイ状態になっていました。
でも結果、その食事会でニコニコ会話はもちろん出来ませんでしたが、勇気を出してその食事会に参加したことでちょっとした達成感がわきました。
会社の同僚夫婦は2組とも感じのいい人だったし恵まれていたのかも知れないのだけど・・・。
顔は固まってこわばってはいたけど小さな一歩を踏み出しました。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/23(月) 23:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ピアノの音がこもっている。 | ホーム | 写真で見る老化(笑)>>

コメント

お疲れ~~♪

おお~。がんばったね!
意外と「たいしたことないじゃん」と思えるといいよね♪
でも知らない人といるのはやっぱり疲れるだろうから、あまりムリしないようにね^^

私はその手の食事会でイヤなのは、「結婚はまだなの?」と必ず聞かれることやろか。(笑)
聞かない人だったらいいんだけどねぇ。
  1. 2006/01/24(火) 18:30:22 |
  2. URL |
  3. hiro #23tr8otU
  4. [ 編集]

hiroどのへ

頑張ったよ~っ!人恐怖の私にしてはよくやったわ(^^♪
でも無理して悪化したらいけないので少しづつやります。

結婚まだ?って聞かれたよーー(笑)
「結婚して幸せですか?」て聞いたら向こうが黙っちゃった(汗)
始めはカチンコチンロボットだったけど、途中からぬぼーっとしておりました。
  1. 2006/01/24(火) 20:13:36 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

うちもですねぇ、
こういう食事会するとか言ってましたが
(奴の会社関係の人)
未だ実行されておりません。
でも、奴の会社の人には会ったことがあり
ピアノの弾き会もあったくらいです
(奴もピアノ弾きます)
でも、緊張しちゃうの、すごくわかります。
私も最初は緊張しましたよ。
奴が、「今日は静かやな」って驚くほど喋りませんでしたから笑

うちださん、ブログにリンクさせてもらいますねー
よかったらHPのほうもお願いします(^○^)
  1. 2006/01/26(木) 15:37:53 |
  2. URL |
  3. あいこ #-
  4. [ 編集]

リンクOKです~♪

あいこさんへ

こういう食事会ってけっこうありがちなんですね~っ。
私は自分の耳に入っていないだけでかなり彼氏が断っているはずです。
でも、あいこさんとこはピアノの弾き会なんてあるんだぁ!すごい、ちょっと興味そそられた。
でも緊張は本当にしますよね~。こういうのも慣れなんだろうな。

ブログ・HPこちらもリンクさせてくださいね~!(^^)よろぴくです♪

  1. 2006/01/27(金) 10:41:05 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

おつかれ~^^

おぉ、うっちー、頑張ってきたんだね。
初お食事会、おつかれさま~
最初の一歩が何事もなく終わって良かったねぇ~(^^

ふふふ、結婚したらしたで「子どもはまだなの?」って聞かれるんだよ~(笑)
友達に聞かれるんなら別にいいんだけどねぇ~(^^;

でもまぁ、相手も悪気があって聞いてる訳じゃないし、聞かれてるウチが華かなぁ、、、なんて思うようにしてる(^^;

あたしはあまり緊張ってしないけど、興味のある相手じゃないと話す事が浮かばないんだよね。なので必然的に無口に・・・(^^;;
  1. 2006/01/28(土) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. 雪 #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

がんばったよー

雪ぴょんへ

最初の一歩が何事もなく終わって本当によかったよぉ!
結婚まだ?とかってすっごくしつこく聞く人が身近にいるんだけど本当にしつこいのでうんざりする時もあるけどそれ以外はまぁ挨拶程度に受け止めてる(^^♪
子供まだ?も会うたび聞かれたら嫌だろうなぁ。。。ほっとけ!って思うかも(笑)
なんでもしつこいのはヤダね。軽いノリで聞いておくれよ~。
雪ちゃんはあんまり緊張しないんだ?
うらやましいっ。興味ある人の方が私緊張しちゃうかもだよっ。どうでもいい人なんかは結構ラクだなぁ。
  1. 2006/01/28(土) 16:35:33 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hetappi.blog5.fc2.com/tb.php/30-b7ab1f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

