ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムラサキのみそ汁

昨日、会社から帰るととんでもないものが作られておりました。
母がみそ汁を作っていたのですが、『紫キャベツを入れてみたらこんなんなっちゃった・・・』。

見てみるとそれは食欲も一気に失せるような恐ろしい妖怪のスープが出来ておりました。

紫の汁から顔を出す真っ白な豆腐と真っ白なエノキダケが不気味なこと。
味はみそ汁でも見た目がこれじゃあ・・・。
料理って目でも食べるものなのですね。。。murasaki.jpg


  1. 2006/03/03(金) 09:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<レッスン日 | ホーム | アロマデビュー?>>

コメント

爆笑

こんばんは。
紫汁の写真を見て、かなり笑っちゃいました。
いやいや、テレビの衛星中継なんかだと、普通の茶色い味噌汁もこんな色に見えそうな・・・。
(うちださんのお母さんごめんなさい・・・)
  1. 2006/03/03(金) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. ruvhana #z6XJgSOM
  4. [ 編集]

追記

うちださん、トピズレで恐縮ですが・・・
私のブログからうちださんのブログにリンク貼らせていただいても良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2006/03/04(土) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. ruvhana #z6XJgSOM
  4. [ 編集]

ウケたw

げらげら!最高(笑)
あのね、以前観たTVで言ってたんだけど、食欲を増す色は「黄色・赤系」で、食欲がなくなる色は「青」なんだってね。

ダイエット法でさ、ご飯を炊くときに青色の食紅を混ぜて炊くと、真っ青なご飯になって、食欲が本当になくなるらしいの。
一度やろうかなと思ったけど、かなり気持ち悪かったからまだやってない(笑)
ウッチー家のお味噌汁も、実はダイエット食なのよ♪
  1. 2006/03/04(土) 18:14:31 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おぉぅっっ(@@

一瞬おしる粉かと思ってしまった!
なるほど、ダイエット食かぁ・・・(笑)

なんか、魔女の料理ぽくて良いかもぉ~♪
お母様のチャレンジ精神、大好きっ(^^
  1. 2006/03/04(土) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. 雪 #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

リンク

ruvhanaへ

みそ汁の衛星中継(笑)写真で見るより実物の方が不気味です~。
リンクの件OKです(^^)こちらからもリンクさせてくださいね~。

hiroちゃんへ

青い色のご飯なんて絶対食べたくない~!!
古代米の赤いのもあんまり好きじゃないのにぃ。。。でも絶対ダイエットに効果あると思うわ!紫汁も試してみてよ(笑)紫みそ汁に青いご飯・・・げぇぇぇ~!!

雪ちゃんへ

実物は本当にグロテスクだよ~っ。。。
魔女の料理本当にダイエットできると思うよ!100%保証する!
  1. 2006/03/06(月) 09:06:30 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hetappi.blog5.fc2.com/tb.php/43-b188f434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

