ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後のしあわせMIDIコンサート

11月に入って身内の入院やら何やらでピアノ練習時間が少し減っていました。
以前より次はこの曲でお友達の主催するMIDIコンサートに参加しよう!と心に決めていた曲を全然練習できていませんでした。

主催者のお友達が腱鞘炎になってしまって、そんなになるまでピアノ頑張っていたんだなぁと改めて最後のネットコンサートの提出曲に対しての練習を考えてしまいました。
もっと効率の良い練習方法を見直して、コンサートの曲の提出期限に間に合うように頑張りたいと思います。



  1. 2005/11/13(日) 20:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レッスン日&過食気味・・・。 | ホーム | ヨガ子。。。>>

コメント

遅れちゃったけど

さっき、ブログのリンク変更しておきました~♪^^

入院されたのね…、早くよくなられて帰ってこれるといいね。

ネットコンサート、また出るんだね~!曲、なににするのかな?今度、生で聞かせてもらえそう!?楽しみにしてるよ!^^


  1. 2005/11/18(金) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. まい #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

まいぴょーん(^^)

もう退院したのよ♪ありがとうね。
ネットコンサートはね、まだ全然練習進んでないのだけど、一応、間に合えば、ビリージョエルのオネスティでいこうかと・・・。
無理かもだけど。。。
今日からしなくちゃだわ。

まいちゃんあれからもグーパー体操お風呂でやってるよ~。
ピシュナの方は今はとりあえず休止しております。まちがって覚えないように。
  1. 2005/11/18(金) 14:42:58 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

え!もう退院されたんだー♪

よかったね!!

オネスティなんだね~!前に、もつ弁さんと話してたね。
実は、そのときの話に参加できなかったけど、わたしも涙出るほど、この曲好きなんだよぉ~(T-T)ぜひ生でも弾いてね!!

おぉ、グーパー体操続けてくれてるのね!!
わたしもピシュナ毎日やってるよ~。
8番はかなりハードだけど。。(;^_^A
そのとき、楽譜もってくわ~。

うんうん、わたしもうまく説明できるかどうかわからないけど、それまで待っててね!
  1. 2005/11/18(金) 21:43:24 |
  2. URL |
  3. まい #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

まいちゃんへ

オネスティだよ~。土曜日にとうとう、楽譜に読みがなふってしまった(汗)
これ、最終手段です。ワルツ5番の和音が全然手になじまなくてオネスティ時間がとれないのよぅぅ。

グーパー体操とかいろいろしてて、ちょっと手のひらの方が肉ついたかも?
  1. 2005/11/21(月) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hetappi.blog5.fc2.com/tb.php/5-79ba4e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

