ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次はモーツァルト

昨日のレッスンでとりあえずハイドンのソナタ3番1楽章が終わりました。
うーん、なかなかミス少なくは弾けないのですよね。。。
何か、録音する気にもなれないまま明日から四国のあばあちゃん家に
行くので無理かな(笑)←言い訳?

次はモーツァルトのソナタです。ソナチネアルバムに入ってる有名なやつです。
私は相変わらずトリル系が本当に苦手で、指が回りません、がほんの少しづつ古典のハードさに鍛えられるいるような気もします。(指が)

  1. 2006/05/02(火) 21:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっと見つけた! | ホーム | ひとりごと・・・。>>

コメント

トピずれ御免。。。

うっちぃさん、こんばんは。
ハイドンの上がり、おめでとうございます♪

ところで1つ訂正があります。。。
写経の件ですが、私が高校生の時にした郵送の写経は東大寺ではなく、「薬師寺」でした(>_<) GWに実家に帰ったら、何故かその郵送セットがピアノの上に置いてありました。母が書くみたい。
嘘を教えてしまってすみませんでしたm(_ _)m
http://www.nara-yakushiji.com/osyakyo/jitakude.html
  1. 2006/05/08(月) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. ruvhana #z6XJgSOM
  4. [ 編集]

ありがとう

ruvhanaさんへ

ruvhanaさんの写経は東大寺ではなかったのですね。ウソだなんていいんですよー。丁寧にサイトも教えてくださったのに!
多分私は東大寺の方にいくと思います^^
大仏さんの鼻の穴くぐってきますね!

薬師寺のサイトもチェックさせてもらいますね。ありがとう♪

そうそう私昨日の朝から座禅始めました。
ちょうどおばあちゃんが四国から3週間ほど滞在することになったので朝6時半から2人でやっています。
眠たさにまけて寝そうになるのをこらえて頑張っております。まだまだ無にはほど遠いですけど座禅の深い呼吸がよさそうです!
  1. 2006/05/09(火) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

おめでと~^^

次はモーツァルトなんだね~
いろんな人の曲をどんどんやってて凄いなぁ~!それぞれ特徴がありそうだね。

モーツァルトの曲、ソナチネアルバムに入ってるの?
あたしも次のレッスン曲はソナチネに載ってるバッハのプレリュードだよ(18番目)。
今、先生からソナチネの楽譜を借りてるから、あとでその曲探してみるね~。
  1. 2006/05/13(土) 14:57:13 |
  2. URL |
  3. 雪 #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

ソナチネに入ってるよぉ

雪ちゃんへ
ソナチネアルバムに入っています^^
題名が思い出せない。でも有名なメロディだから分かると思う!
雪ちゃん次はバッハなの?きゃーヨカッタねぇ。
  1. 2006/05/15(月) 13:57:02 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hetappi.blog5.fc2.com/tb.php/59-1e86970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

