ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーツァルトソナタK5451楽章

今やっている曲です。
ソナチネアルバムでいうと14番でしょうか。。。
この曲、よく耳にする曲だし、譜読みも簡単だったんです。
なのに、すごーーーーーーく難しい。
今の私にゃとうてい無理!!
レッスンでもすごく注意が多いのです。全小節じゃないかと思うぐらい。
なのでピアノ停滞期まっしぐらになってしまった原因は多分この曲です!


苦しい~。モーツァルトは難しいって言われる意味がやっと分かりました。
そろそろ立ち上がらないと・・・!
  1. 2006/06/09(金) 09:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<座禅1ヶ月が経過して。。。 | ホーム | レッスン時間の変更>>

コメント

K545

うっちぃさんこんばんは。
私も以前にK545を弾いたことがありますが、今思えばあれは弾いたうちに入らない(苦笑)
譜読みは簡単、に同感!音符を追うだけなら「貴婦人の乗馬」が弾ければなんとかなるでしょ、って感じですよね。
でも、モーツァルトのピアノ曲は誤魔化しが効かなくて、余分な音が無い分、1音1音が大事なので、非常に恐ろしいですね。なので、私は大人になってからモーツァルトは1曲も弾いていません(汗) もうちょっと上達したら、「トルコ行進曲付き」に挑戦したいです。
  1. 2006/06/10(土) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. ruvhana #z6XJgSOM
  4. [ 編集]

ruvhanaさんへ

もうね、なんだろう指が転びまくりなのですよー。音階が弾けていないみたいなのです。指の独立も全然で・・・。
貴婦人の乗馬も私弾いたことないのですけど、弾けないかもしれないです~っ(汗)
なので表情付けなんてとんでもない状態なの。。。
ruvhanaさんは私の中ではピアノ上級者のイメージなのですよ~。モーツァルトを弾いていないのが意外です。
トルコ行進曲私も挑戦してみたいです。

  1. 2006/06/10(土) 17:35:43 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hetappi.blog5.fc2.com/tb.php/67-51fa67cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

