ピアノと日常の日記

ピアノの練習状況と日常で思ったこと、感じたことを載せています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急にレッスン休み

昨日はレッスン日でした。
私の行ってるピアノ教室は生徒が3人(私含め)それで月3回(月曜)なのですが、毎月何回目の月曜日が休みになるかは決まっていません。
月曜日は祝日が多いので祝日は休みにして欲しい!!と毎回心で思っているのですが、だいたいレッスン(苦笑)

昨日もそんな感じでレッスン日でした。家でぼけーとしてピアノの練習をちょこっとしてまたぼーっとしていると夕方先生から電話が。。。
急用でレッスンが休みとのこと。振り替えは来週月曜。
体もだるかったのでそれはそれでよかったのだけど。
せっかくの休み、それなら初めから平日の月曜日にレッスンをしてくれよーーーーっ、と思った1日でした。

来月も、3連休があるのだけどその月曜日もレッスンなのだろな。
関係ないのですが、来月はイラストレーター俣野温子さんの絵を見るために、愛媛の「タオル美術館」に行けることになりました♪

とっても素敵な絵を描く人なので楽しみ~っ。
部屋に絵を飾りたいなと最近思っていたのですが、そこそこ有名な画家は結構お高いですね・・・。

最近、地元(隣町)出身の画家の絵を始めてネットでみてびっくりしました。こんなに素敵な絵を描く人だったんだと驚いた画家は笹倉鉄平さんです。
あと、地元の画家では横尾忠則さんがいます。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/19(火) 20:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<絵を描いてもらいました | ホーム | レッスン代の封筒>>

コメント

あら~、急なレッスン休みはいやだよねー。
こちらにも予定っちゅうものがあるわけだしね…。 

横尾さんって兵庫の人だったの?知らなかったー。
フミヤ氏がCGの個展を数回開いているんだけど、当初横尾さんに影響されたって発言していたので、横尾さんの作品も何点か見たよ~。
私は、ものすご~く大好きな絵があってね、レプリカだけど大きめのを部屋に飾ってるのよ。
美術館でその絵に出会って、あまりの感動に一歩も動けなくなったほどの運命を感じる絵です。
ウッチーも気に入ったものがみつかるといいね!
  1. 2006/09/21(木) 21:31:09 |
  2. URL |
  3. hiro #23tr8otU
  4. [ 編集]

hiroちゃんも気にいった絵を部屋に飾ってるの?
私は、ネットでみた版画(版画ってレプリカ?)は70万とかしてたよ(汗)
やっぱりお安くても5万以上はするのかしら?もちろん原画じゃなくてっ。

横尾忠則さんは私の勤め先の町の出身なの。
絵はろくにみたことないんだけど、近くに小さな美術館があってそこに飾ってあるみたいなので一度見に行こうかな。

でも美術館で見て気にいって買うのっていいね!私も実際絵をみてインスピレーションで買いたいな。
こないだはシャガール展に行ったのだけどちょっと怖い絵だったな(笑)
  1. 2006/09/21(木) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

そ、そんな高いものじゃないよ! 美術館のお土産屋さんにあるようなものだよ(笑)
高校生の頃に学校の先生に連れて行ってもらってさ、私があまり感動していたので先生が買ってくれたのよ。
坂本繁二郎という人の「放牧三馬」という3頭の馬の絵でね、何ともいえない色がたまらないのよー。
確か美術館に絵葉書が売ってあったから、いつか買ってウッチーにお便りしようかな♪

モネとかシャガールとか福岡に来たときにはいったことあるけど、よくわからんね。
絵画って全然興味ないし…。
古代エジプト展とか、マリー・アントワネット展とかそういうのは大好きなんだけど(笑)
でもお部屋に絵が飾ってあるのはいいと思うよ。ステキなのが見つかるといいね!
  1. 2006/09/22(金) 11:52:16 |
  2. URL |
  3. hiro #23tr8otU
  4. [ 編集]

マリーアントワネット展

「放牧三馬」ネットで検索して小さい画面でみました。
のんびりお馬さんのぽわーんとした感じの癒し系だったね。
古代エジプト展って私も行きたい!王家の紋章の影響か、エジプトって本当に神秘的!
それで思い出したけど、キャロルはメンフィスと幸せになれるのかしら???

妹が模写してくれた俣野温子さんの絵が完成したの!それを部屋に飾るつもり!
けっこう上手く描けたの!
  1. 2006/09/25(月) 14:38:11 |
  2. URL |
  3. うちだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hetappi.blog5.fc2.com/tb.php/86-8e48400f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちだ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

